施工実績

K邸(山梨県)

写真
コメント

長い歴史のあるお家の建て替えです。広い敷地内には、立派な長屋門があります。
1~2階合計48.5坪、ご夫妻とお子様2人の4人家族。
緑豊かな環境の中に位置する為、外壁、軒天井には木目の木材を使用して、自然に融合させました。
アイボリー部分は珪藻土の塗り壁、屋根はガルバリウム鋼板、屋根が一段下がった部分の内部はLDKで、1~2階が大きな吹抜になっています。

写真
写真
写真

外部の水鉢は以前から使用されていたものを再利用しました。
LDKの暖炉横の飾り棚は、お客様の支給品です。玄関内のシューズクロークドアは格子を入れることで開放感を演出しました。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

LDKはトータル32帖、吹抜部はなんと18帖。お客様ご要望の薪ストーブはこの空間すべてを賄えます。
庭を望む開口部の内側格子戸はすべて壁面に収納される方式。8帖の和室コーナーと、造り付の仏壇で、この家の歴史が伺えるように。

写真
写真
写真
写真
写真

LDKのキッチンコーナー。引き戸の奥にはバックヤードと勝手口。ワークトップを明るく照らす壁面ライトBOXは作り付。
大容量のカップボードはシステムキッチンと同色でコーディネイトされています。

写真
写真
写真
写真

広い収納カウンターの上に置き型のシンクです。ユニットバスルームと合計すると5帖分もあります。
トイレ内にもシンクと収納カウンター。トイレは自動開閉式です。

写真
写真
写真

1階LDKから2階に到るスリップ階段。2階の廊下から吹抜空間に到ります。