施工実績

M邸(富士宮市)

写真
コメント

高台の台型の土地に建つ2階建住宅。北側の眺望も良く、富士山が一望出来る。
ご夫妻と子供2人の4人家族。1階は26帖のLDK。1.5坪の浴室とユーティリティ、トイレ、シューズクローク。2階は8帖の主寝室と6帖の子供室が2室。のべ床面積約35坪。富士を楽しむ広く明るい家庭がコンセプト。

写真
写真
写真

リビング
リビングは天井を高くした為、2F床の梁を露出させている。床を濃いカラーでとの注文に合わせ同色で着色。 壁、天井は対比色のクリームで明るくコーディネイト。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

キッチン
ダイニングテーブルはカウンター付の造り付けで7人掛けが出来る。キッチンの床を少し下げて、座った人と目線を同じ高さに。背面にはキッチンと同仕様のカップボードと家電収納カウンター。窓側にはスタディコーナーとベンチを配置。

写真
写真
写真

玄関・階段
玄関から土足のまま、シューズクロークへ。ここを経由して直接2階へ。

写真
写真
写真
写真
写真

玄関ホール、シューズクロークからLDKにとの奥様のリクエストが実現しました。壁に設けられたガラスブロックはワンポイントデザインと、隣室を使用中かどうか照明の点灯で確認が出来る。

写真
写真
写真
写真
写真

水回り
ユーティリティと脱衣所、UBは共に1.5坪。カラーは奥様の好みで、アンバーカラーでまとめました。 トイレ内にはパウダーコーナーも設けました。

写真
写真
写真
写真

2階の各室のカラーコーディネイトと外壁のサイディング色も施主様の好みです。バルコニーからは敷地下の街並みと富士山が一望出来ます。